NEWS!! 鄭顯氣老師が日本のテレビ番組で紹介されました!詳しくはホームページをご覧を!!  残席2名迄! 今なら期間限定で無料お試し体験学習(先着順で優先 1回のみ)もあり!まずはお試し学習もできます・・・。 スタートまですでに5日をきってしまいました!大至急!! 限定6名迄!ただいま 人数限定、『リラックスの極意を実感しながら脱力した身体から作っていく!』 新学期の鬆身集中初級班 新規練習生 先行予約受付中!  これから太極拳や脱力の極意によるインサードパワーを発揮していくトレーニングを学びはじめてみたい方が、初歩から原理から無駄なくより集中的に身につけていただきたいために、敢えて今回の新規受付枠を限定制とさせていただきます。 まずは見学か体験入門でご来場を。 予約殺到中!!  もし、あなたが初歩から無駄なく練習してみたいのであれば、今すぐこちらのホームページをご覧ください。

注目!本場台湾で60人以上もオープントーナメントを制した人たちが秘密裏に実践し証明し、これまであまり知られなかった"真の脱力”の極意からくる常識を超えた
究極のメソッドから体得していく!これから太極拳で充実ライフの実現を!あなたは形だけの太極拳だけで満足していませんか?脱力した太極拳の極意であなた
を変える方法とは?なぜあの人はリラックスして肩こりがないのか?‥長年の練習で失敗する、上達する人のその紙一重の差とは? これを読むまで諦めないで!!
≫初心者でもわかりやすい!太極拳入門 ≫整体師も納得!美容効果とは? ≫肩こり、腰痛 坐骨神経痛が軽くなった!!ビックリの声が・・・詳しくはこちらから

※未経験の方、大歓迎!当会で行う太極拳及び気功法は医療行為ではありません!練習をとおして純粋に武術と健康、身体開発の向上を求め、アジアの文化交流を推進していくことを趣旨としております。

 欧米で口コミで話題!楊式太極拳の最右翼・鄭子太極拳の内的メソッドを限定公開!こちらの大極拳教室では、全台湾から多くの著名武術家が集まった太極拳推手大会で優勝を果たした台湾太極拳界の重鎮・鄭顯氣老師(最高段位9段)の太極拳をメインに、太極推手、導引気功、白鶴拳等を初歩から奥の深い秘伝まで練習しています。
本場台湾において多くのトーナメントで優勝した鄭老師の門下生たちが採り入れて練習して証明してきた「鬆身五法」や初心者でも覚えやすい脱力による深層筋を使ったエクササイズを最初から練習できます。あなたのリラックスへの強壮剤とは!? 当会のカリキュラムは、運動・美容・健康・リラックス方法として、武術だけでなく、日常生活やスポーツ、芸術などの向上にも高い効果を発揮していく「結果追求重視タイプ」です!各分野の専門のプロたちも当会のメソッドに魅せられた、納得された声も頂いています!
 まだ太極拳をはじめようとしないで下さい!本来の太極拳は健康目的だけの踊りではなく、武道であり、内側から働きかける動きです。
最近またぶっそうな事件も多くなってきました。健康だけでなく、普段から心構えと護身を習うことを一種の保険と考えてみてはいかがでしょうか!?


脱力の極意で相手を吹っ飛ばす鄭老師(福昌堂 武術2003年号冬号より) 太極拳はやはり正しい道場、教室で正しく学ぶことが重要です!最高段位証明書(右)

 あなたはまだムダに練習したいですか?当教室では本物の脱力からくる氣功武術・内的エネルギーを高めるメソッドを基礎から誤りなく伝授します!
当会の太極拳は、不必要なノウハウは捨て、無駄なく太極拳の原理や太極拳や気功の練習で最も苦労する力の抜く方法を初歩から明確に学べるのが最大のメリットです。それだけでなく達人の間で秘伝視されていた内容や神奇内勁法まで学び、本来の太極拳のあるべき姿を体現できるよう目指します!
レベルの応じてステップアップするので、武術を目指す人やスポーツ経験者も満足いただけます!最近流行っているインスピレーションやヒーリング等においてもリラックスが重要です!東京大極拳教室では日曜日と平日の夜間に練習します。埼玉と茨城、広島も練習できます。ストレス発散や運動不足の解消したい方はもちろん、集中力UPやバランス感覚向上しながらもっと元気で充実した生きるパワーを養いたい方、今までの損を取り戻したい人も、今すぐお読みを!
 見学は無料!初心者及び女性の方も大歓迎!!体力増進、健康を維持したい方、練習に欲張りなあなたもぜひ当大極拳教室で練習してみて下さい。


 


東京お問い合わせ

教室練習日 (東京)

埼玉 茨城 広島 NEW

TV メディア紹介

当会の太極拳とは

整体師納得!美容効果って?

悩めるスポーツ家へ‥こちら

白鶴拳

練習写真

Q&A

お休みの時は



当大極拳教室では、初心者の方だけでなく、「わかりやすい」「身体の底までリラックスすることにより潜在意識まで開発できる」
「今まで太極拳のイメージは、ただみんなで型を繰り返すだけで何をやっているのかわかいにくくて苦手意識を持っていたが、ここの練習では太極拳の原理がだんだんと面白いぐらいわかってくるから親しみやすい」‥といった以前に東京都内にある他の太極拳道場や、中途半端な気功催眠カウンセリングといった名がついている所‥に通われていてほとんど効果が感じれなかった人たちも当会のメソッドを体得したいということで通われています。

≫≫坐骨神経痛が軽くなった!!O脚がよくなった!!ビックリの声が・・・鬆身五法の効果とは?詳しくはこちらから!


≫≫各業界から推薦の声はこちらから

注目!これを読むまで諦めないで下さい!
≫≫鍼灸院長が語る当会の練習でO脚改善の秘訣とは!?美しい姿勢作りとは!? こちらから

☆練習されているみなさまからの喜びの声☆
(原理から理解すれば意外と明快だった!)

「こちらの太極拳をやり始めて今まで不明な事やあいまいだった事が解るようになりました。原理から根本的なことが解らないければいくら動作を習っても意味がないと思います。こちらでは要点ポイントをしっかり教えてくれます。以前練習で痛めた腰痛が最近重心が落ちてきたので楽になりました。」
(Iさん 以前他の太極拳教室で3年勉強されていました)


「八極拳をやっているのですが、なかなか力が抜ける事が出来なくて困っていました。だけど「鬆身」を練習してようやく力が抜く事が解るようになってきました。推手練習でも力んでいたら相手にやられてしまいますので、練習しながら力を抜く事が大切だと実感しています」
(Oさん 八極拳を練習しながら練習しています)


「何年か前に健康診断にて骨密度を調べてもらったときは、値が実年齢よりもかなり高く悪い結果でした。しかし、つい最近の検査結果では実年齢よりも若くかなり良い結果になっていました。
骨密度を良くするには、適度な運動や下半身の強化だと検査結果の紙に書かれておりましたし、貴会で太極拳をやる以外には特に運動もしてこなかったので、若さ回復は、この教室の正しい練習のおかげだと思います。」
(Kさん 60代の地方在住の女性から若さを取り戻せたとの声)


「長年武術の練習を続けていますが、やはり真のリラックスを体現できてそれを技にいかせてこそ本当の技だと思います。」
(Yさん 地方で某武道の師範をされています)


「このようにすぐにリラックスできて効果もあるカリキュラムが整っている太極拳があるものかと、本やネットで調べてみたのですが、見当たらなかったのでビックリしてしまいました。こんなにいいものなら、『あまり誰にでも知られたくないな』と思いたくなるほどのエクササイズですね」(Tさん 大学教授)


「以前、某団体で所属して太極拳を学ばせていただいていました。そこでは所属している選手を全国大会に出場させているぐらいの大きな所でしたが、型練習ばかりで、正しい体の動かし方や理論といった説明はほとんどしてくれませんでした。ただ「力を抜いて練習しろ」とばかり言われて意味がわからずに何年も練習していました。型はたくさん習えて知ることができても、何がなんだかさっぱりわかりませんでした。健康太極拳だと謳っているのに、太極拳を練習してから腰が痛くなったりして矛盾を感じていました。それに全国大会で出場を目指して一生懸命練習していた同輩だった人が、全国大会へ出場して賞を取った時点で辞めてしまうのです。あれほど真面目にやっていた人たちがどうしてなのかな?太極拳って、こんなものなのかな・・・と思っていたところ、こちらの教室の太極拳をホームページで見つけました。 ここでは太極拳で練習するのに重要な動きや姿勢から、力を抜くポイントまで教えていただけるので、太極拳って奥が深いものだなと感じました。以前太極拳を練習して痛めた腰も楽になりました。年齢が年齢で覚えが遅いのでのんびり練習させてもらいます」
(Yさん 他団体太極拳経験者)


「最近肥満体質になってしまい、太極拳でダイエットをしたくて太極拳の教室をいくつか通いましたが、ただ順番どおり体を動かすだけで、ご高齢の方のためだけの運動のようでしたので、私の練習としては全然物足りませんでした。なので入ってはすぐに辞めの繰り返しでした。そこでこちらの教室のホームページを見て、思い切って問合せをし始めてみました。みなさんも一度来られたらおわかりでしょうが、こちらでは基本の身体の動かし方から教えてくださり、徹底的に体をゆるめる練習をしながら有効に全身運動をおこなうので、こちらに通って3ヶ月で5キロも痩せることができました。ストレスによる肩こりもだいぶ楽になりました。ありがとうございます」
(Tさん 他団体太極拳で練習されていましたが)

 


鄭老師の門下生・陸師兄が著した本


BBS7.COM
MENURNDNEXT


Q&A

鬆身五法って
「鬆身五法」とは近年の著名太極拳家である黄性賢大師が長年の修行を経て研究し編み出した練功法です。

黄大師は最初は福建で白鶴拳という南派に属す拳法を練習していましたが、後に台湾に渡り、「五絶老人」鄭曼青から太極拳を学びました。その功夫は楊澄甫をすでに超えているといわれたほどと言われており、その天才が長年かけて編み出したのが「鬆身五法」なのです。

従って黄性賢一門の太極拳はこれらの独自の練功法があるがゆえに黄氏太極拳といわれています。「鬆身五法」は太極拳の練習で要求される放鬆と太極拳の身体操作の極意を集約したものですが、動作が非常に簡単であり、誰でも練習できます。「鬆身五法」を練習することにより、リラックス感を体得ができ、気血の循環の促進、健康の向上、ストレス解消に繋がるわけです。

またこれらの動作を無理なく回数をこなす事により、太極拳の身体操作で重要な肩や胯等の各関節がスムーズに操作でき、太極拳の原理が理解でき学習がスムーズになり、護身としても役立つわけです。

当会の太極拳と「鬆身五法」は黄性賢大師の開門弟子であられる鄭顯氣老師直伝のものであります。
黄性賢大師から伝わった「鬆身五法」を鄭老師はさらに研究工夫を重ね、鄭老師が編み出した新たな2法を加えたことにより、鄭顯氣老師一門では「鬆身七法」と呼んでいます。
今回その鄭老師から日本で正式に活動するように許可を頂いたことにより、練習を通して技術の向上、研究,文化交流を目指しています。



年齢の制限はありますか?
ございません!身体に負担をかけない自然な動きですので、老人の方でも十分始められます!


体力に自信がありませんが・・・?
ご心配の必要はありません。全く運動をしたことの無い人でもハードではないので、安心して練習を始められます。
練習をすればするほど、味わいが出てきて、体も柔らかくなり自然な動きができるようになるのです。



病気は治るのでしょうか?
問い合わせの中でよくあるご質問の一つですが、当会では医療行為は行っていません。
気功は体に良いのは確かですが、あくまでも練習を通しての養生法の範囲内であると思って下さい。効果も個人差がありますので・・・。
(注)病院に通われている方は必ず医師とご相談されてから練習にご参加下さい。



気について大変興味あります。気で本当に人を飛ばすことが可能なのでしょうか?
嘘です!日本では無知なマスコミが面白おかしく扱ったりしていますが、台湾や中国の真正な武術家はそんなことは言いませんし、現地で真面目に武術をやられている方はまずそんなのは嘘だと言います。鄭老師もあんなの嘘だと言っておられます。
正しい内勁を練ってからだんだんと人を飛ばせるような力を養っています。
(注)正しい指導のもとで練習をしていって、だんだんと気の感覚や内勁を理解していけるものです。正しい指導を受けず気だとか云々とオカルトのことばかり恋焦がれては、頭がおかしくなり、精神まで病んでしまうこともあるので、止めて下さい。

≫≫気で人を飛ばせるとまだ思っている無知なあなたへ 知らないで済まされない!ここだけの話・・・こちらから


格闘技をやっているのですが、役に立ちますか?
本来の格闘技は武術の中の一部分です。「鬆身五法」は太極拳の極意のエッセンスを集約したものであり、リラックスを体得しながら、太極拳の動作で重要な「立身中正」や「嘘実分明」、「鬆腰鬆胯」等を体得しながら、太極推手を行い聴勁を使いながら相手の攻撃を感じ取り、化勁を用いて相手の攻撃を流す練習をしていきます。

鄭顯氣老師は1955年に台北で開催された太極推手大会に参加され、全台湾から香港、マカオといった広い地域から参加された武術家が集まった中で、優勝を果たされました。

その鄭老師の門下生の中からも多くの太極推手チャンピオンを輩出しております。
アメリカ、フランス、日本、スイスなど多くの外国籍の門下生の人たちが世界で活躍されています。
そのチャンピオン直伝の技術をお教えします。
(注)ただ現在他所の中国武術及び太極拳の道場に所属されている方に限っては、他会での出来事を当会に一切持ち込まないことを条件として入門を許可しています
当会が効果ある太極拳だとどこからか聞きつけたのか、かつて他会の人間が自分の生徒を使って情報集めをしていた行為を発覚したことがあったので、スパイ行為を発覚した時点で処分します。ご理解願います。



練習日以外に個人指導、団体の派遣指導はありますか?
可能でございます。ご希望の方は講師のスケジュール上、最低でも一週間以上前にご相談下さい。どちらともアポを取られた5日以内迄の予約&先払い振込制です。
派遣指導に関しては5名前後から承ります。その合計料金はプライベートレッスン料の他に講師の往復の交通費なども含めた金額です。
尚、施設を借りて指導を受ける場合は、個人指導も派遣指導も別途施設使用料がかかります。
派遣での指導の場合は5人前後人数が集まればご相談に応じます。それ以下の人数は受け付けていません!
但し、あまりにも学習意欲が低い場合や礼儀がないとこちらで判断した場合はお断りすることもございますので、ご留意下さい。
練習日以外の指導に関しては、こちらもスケジュールを調整しないといけませんので、ご理解下さい。一般常識のある方でしたら問題ないはずです。
詳細はお問い合わせ下さい。



入会の時、お金はどれぐらい掛かるのでしょうか?
入会手続きの際に、入会金と1ヶ月分の月謝をお支払い下さい。
翌月分の月謝は月末迄に収めていただく前払い制です。遅れる場合は事前にお伝え下さい。



覚えが悪いんですけど、大丈夫ですか?
動作は簡単で誰でも太極拳の奥義を体感できます!
もし不安なようでしたら、練習風景がある動画があるサイトがあるので、ご参考下さい。
 ≫≫練習風景が紹介されている動画ページへ

公認

鄭顯氣老師
写真提供/鄭顯氣老師


鄭顯氣老師プロフィール

1920年生まれ、中国福建省林森縣の出身。幼い頃より外家拳を学び、1947年台湾へ移住した後、1952年に黄性賢大師に拝師し、推手と鳴鶴拳等を学び、台湾唯一の正式伝人となる。

同時に師・黄性賢の引率されて、黄の師にあたる鄭曼青大師の所へ赴き、太極拳の指導を受けたという。この偉大な二人の大師から多く薫陶を受け、奥義を極めた。

1955年6月、師・黄性賢大師と弟弟子の林宜文氏と共に台湾国術比賽に参加し、推手部門の中量級にて優勝を果たした。この推手のトーナメントは台湾からだけでなく香港、マカオから腕に自信がある武術家が多く参加しており、羅邦驍竝^懿詳等といった日本でも知られている達人が参加していた。その門派の面子をかけたトーナメントにおいて、鄭顯気老師は中量級で、師・黄性賢大師は重量級で、鄭老師の弟弟子に当たる林宜文氏が軽量級で各階級で黄性賢一門がそれぞれ軽、中、重量級とすべて優勝を果たした結果となったので、当時の武林界に黄一門の三傑は広く知られることとなった。健康法として広く知られている太極拳であったが黄一門は実用においてもその強さを証明したのであった。

1977年から台北市内にある公園で太極拳を指導され、多くの門下生から多くの学生が大会で優勝を果たしており、中には国際級の大会でもチャンピオンを輩出している。従ってその名声と実績を慕って台湾国内及び外国から多くの人が鄭顯気老師の門を叩いている。30年以上指導されている間、台湾中から多くの武術家が挑戦をしてきたが無敗。90歳を過ぎたご高齢であっても未だに若者と推手をしても負けない実力、現役であられることはまさに真の武術家と言えていたが、90代を過ぎたご高齢のため指導を後身に託して、2013年に引退をされ、2018年7月に98歳で永眠された。

2007年度には日本のテレビ番組で『台湾太極拳界の重鎮』と紹介される。
≫≫詳しくはこちら


鄭顯氣老師とオープントーナメントを制した鄭老師の門下生の人たち

≫≫鄭顯氣老師の三十七勢太極拳連続写真

≫≫鄭顯氣老師が太極拳最高段位を頂きました・・・。


>動画1< >動画2<  >動画3<

練習内容:太極拳、白鶴拳、鬆身五法、太極推手、導引気功、五禽戯等

動作がやわらかく簡潔だということで、欧米で太極拳愛好者の間でも最大級の評価を得、世界中に愛好者が多くいる鄭子太極拳と推手をさらに明確に進化させた太極拳です。
数多くのオープントーナメントを制し証明してきた鄭老師一門の実戦推手カリキュラムまで正しく練習できるのは日本ではこちらの大極拳教室のみ!さらに日本の太極拳ではまだ珍しい内勁を最短距離で体現できる学習法も教授します。

当大極拳教室の公認師範が嘘偽りなくあなたに示します!最高段位公認の師範から直接指導なので、老若男女、経験(初心者歓迎)は問わず、安心して練習出来ます!

口コミや各専門職のプロからもリピーターが多くあります!趣味目的で通う人であっても、目的に応じた練習をしながら、練習後には他ではなかなか習えない知識を身につけて帰ってもらいます。

健康、真のリラックス、肩こり、頭痛、冷え、不眠、ストレス発散、ダイエット、護身など・・・
あなたの目的応じた“効く”豊富なカリキュラムでお待ちしています!



通われているみなさん(一部)のご紹介

  
太極推手の練習です。全身をリラックスさせ自由自在に対応できるような練習をしています(写真右)
分かっている人に推してもらったり、引いてもらったりして、力の抜き具合や
正しい姿勢を整えてもらうことにより、どなたでも真のリラックス方法を体得しています(写真左)


≫≫練習に通われているみなさんの写真はこちらから・・・



■不必要なノウハウは捨て、効率よく神奇内勁法を学べるカリキュラムに基きながら、
 正統に伝承された本物のメソッドが学べます!


警告!正直者が失敗するその理由ケース1
『ただ真面目に繰り返し型練習をしさえすれば、太極拳の動きができるようになる』

長年の練習で失敗する、上達する人のその紙一重の差とは!?ほんのわずかな差が大きな効果の差になってしまう!

太極拳や気功は正しい師について正しく学ぶべきもの。従って正しい道場、教室で学ぶことが重要なのは当然です!しかし、それにはまず基本の原理・法則及び正しい練習のやり方を知って理解し実感することからが大切です。
台湾太極拳界の重鎮であられる鄭顕氣老師から王者が証明してきた太極拳の本物のノウハウを学び正式公認を受けた当会が人数限定(各クラス18人以内)で、『これって秘伝ではないの?』と他派経験者たちから言われたノウハウを段階を踏みながらひとつひとつ丁寧に出し惜しみなく指導しています。
しかも動作が簡単で動きが繊細で非常に柔らかいということで、欧米で効果がある太極拳と言われた鄭子太極拳の原理・法則から指導しているので、不透明ではなく明快で学びやすいということで、初心者だけでなく、他の道場で練習されてきた方たちの隠れた実践ノウハウとなっています。
さらに、太極拳や気功の練習で最も苦労する力の抜く方法を最初から無駄なく練習していきます。
 ≫≫O脚も改善!整体師が解説 当会の太極拳と美容ダイエットの効果とは?
ご参考に!鄭老師の師・黄性賢による「鬆身五法」の動画がYouTubeでも見られます。



注目!ここの太極拳気功教室で学ぶメリットとは?
■正統な武術なので、本場台湾でチャンピオンになった60人以上が採り入れて実践し
 証明してきたメニューが練習できます!

当会が指導するものは、非常に柔らかくて気感を重視すると言われている太極拳と気功法
といったものだけでなく、欧米で「腕なし名人」と震撼させ、さらには科学的実証主義を第一とする米国政府機関として超能力でないかと感嘆させ、本格的実験対象となった鄭曼青大師の太極拳の重要なエッセンスを合理的に簡潔にまとめたセットメニューを繰り返しながら練習できる様に配慮されています。その基本メソッドは動作が簡単で、合理的に作られているので、初心者から経験者まで聞いて実践してみて納得、太極拳の原理が明快に理解できるカリキュラムと言われています。そして心身とも真のリラックスを感じるだけでなく、武術及びスポーツまで活かすようにしていきます。
よって鄭老師の門では国内外から多くの人が叩いて太極拳トーナメントに出場して優勝者を多く輩出しています。その成功したきっかけとなった基本極秘メソッドから原理から練習できます。
基本から無理なく正しい練功を続ければ、免疫力がつき、気血の循環が促進していくことを目指していきます。
思い込み要注意!≫≫あなたの体はこんなに硬くありませんか!?


■適度な運動にもなり、ストレスも解消します!
もちろん格闘技、武道愛好家の方も歓迎しますし、経験を問わず無理なく始められます。
完全なリラックスの身体を作り体得することにより、新陳代謝の促進、肩こりから解消されることにも繋がっていきます。腰が調子悪いのは多くは腎臓と密接な関係があると言われ、当会独自の練功法で腰部もリラックスさせることにより命門穴だけでなく全身の気血の流れが良くなり、腎臓強化も促進させていき、さらには現在人が悩み続けるストレス、意志力まで解消されていきます。

≫≫坐骨神経痛が軽くなった!効果ある練習とは?こちらから・・・


■一人一人のレベルやペースに合わせて無理なく練習できます!
ここ何年も運動したことがない人でも安心して練習できるようになっています。
武術には、年齢や性別は関係ありません。走るような息切れするような運動ではありませんし、身体をリラックスさせながら急に動かすことがないので、お年寄りから体力のない方にも練習できるので、教室には若い人から年配の方たちまで、様々な職業やバックグラウンドを持った人たちが通うことができます。



■それぞれの目的や貴方の学習スタイルに合わせて学べます!
健康増進、ストレス解消、フィットネス効果、護身などに効果的に学習できます。

こちらの大極拳教室の基本メソッドは正しい全身の姿勢を作る運動や骨盤運動を効率的におこなうので、整体関係の方たちからも骨盤ダイエットと同じ効果があるとのお墨付きも頂いています。また武術なので、しかもエクササイズをしながら、護身術も練習ができるメリットがあります。
ご参考に!鄭老師の師・黄性賢による『太極拳推手』内勁パワーがYouTubeで見られます。 
ご参考に!鄭老師の師・黄性賢による三十七勢太極拳の型 とてもやわらかい動きです。 

こちらの大極拳教室では太極拳の本来あるべき姿を目指した練習をしていきたいので、一般普及しているのようなただ漠然と集体で型を繰り返すだけの練習はしたくありません。
当会に通われているみなさんは老若男女問わず、自分のペースで目標を目指しながら仲間と楽しみながら研究し合い、じっくりと効果を感じながら、それぞれの技術の向上及び身体能力の開発に実践してもらっています。健康目的だけでなく、スポーツや医療にも活かしたい人たちも参加されているので、未経験の人でも体の相談をしながら練習できるのが当会で練習する魅力です。
老師によるデモンストレーション的な一方通行の指導や、ただ漠然とリラックスしたり、レクリエーションを目的にしたフィットネス感覚やカルチャーセンター的な練習とは違い、練習に通われる人たちが“健康的な体づくりだけでなく、武術の技まで生かせる”結果追求重視の練習を徹底的にしていくので、初心者の人でも安心して目標を持ちながら欲張って練習にご参加下さい。練習中の時の質問も自由です!以上の理由により、何ら目標やモラルもなく、太極拳を教えることが一種の接客サービスだと勘違いしている人に限っては、当会での練習の対象外です。
武術の練習は正しく心身とも鍛えながら一歩一歩向上していくことが第一です!
当太極拳教室の練習では、礼儀・協調性・思いやり・和を重んじながら、各々のペースで効果・目標を持っている欲張りなみなさんと一緒に質のある練習をしていきたいので、ご理解願います。


≫≫警告!これを読むまで絶対に決定しないで下さい! 学習カリキュラムが不透明なら10円でも高いと思え!知らないですまされないここだけの話!間違いだらけの太極拳教室選びはこちらから・・・

東京では、山手線と京浜東北線の両方で通える交通の便が良い施設で、日曜だけでなく、平日は夜9時50分まで練習しているので、フィットネスやダイエット目的の方でも仕事や学校から帰宅途中でも練習できる最適なクラス編成になってになっています。
健康や武術目的、護身の目的だけでなく、スポーツや芸事、医療にも活かしてみたい方でも、当会での練習を歓迎します!新たな経験と可能性をこの道場ではじめてみて下さい。



<入会までの流れ>

ホームページで練習日を確認

お問い合わせ方法に従って申し込む

ご来場
<北区、豊島区、板橋区、文京区、足立区、荒川区、台東区、埼玉県川口市、さいたま市から大変便利>
※必ず会場で手続きを済まされてから見学です!
体験入門を受講される方は、体験入門料をお支払い下さい。
上野駅、池袋駅からJRで約20分 東京駅、新宿駅からJRで約30分ぐらいで通えるので、
仕事帰りの途中や交通の便を考慮されて通われる方もおられます。
千葉、埼玉、横浜方面の方は京浜東北線か山手線、埼京線をご利用されると便利かと思います!


実際に見学

入会される場合は先生から練習後に練習会場内で入会申込書を受け取り、
次回までに必要事項を記入


次回の参加日の開始時間前までに入会手続き

入会手続きを済まされてから練習参加



*対象:小学生からお年寄りまで 自分の体力に応じた練習ができます!

*入会金:1万円

*月会費:7,500円(月4回以下)
       9,300円(月5回から8回まで)
       11,000円(月9回から12回まで)


こちらの教室はすべてのクラスにおいてその他会場費や年会費等は一切必要はありません。

*ビジター:3,000円(1回) 普段定期的に通えない遠方から来られる人はビジター制度が利用できます!
(注)但し、年に15回以上の学習の方を対象!15回以下の学習と関東在住の方は、ビジター制度はご利用できません。



■練習に必要なもの
特別なものはありません。
動きやすい服装、タオル、喉が渇くのでドリンク、 靴は靴底が厚くない柔らかいものが良いです。

最初の数回は教室で練習された後に、大きな空腹感、眠気が感じたり、普段使わない筋肉を活性化するので疲労や多少の筋肉痛を感じたりすることもあるかと思いますが、心配しすぎず、規則的な練習パターンができてくると、正常に戻ります。
練習後はシャワーを浴びて体内から汗と一緒に出た毒素を流したり、軽いストレッチなどをされるが良いでしょう!身体が引き締まり、若返ったように見えたり、感じたりするでしょう。


■会員に向けたDVD教材もご用意しています。お買い求めの際は、師範に声をかけて
 下さい。






■練習スケジュール 練習時間の所をクリックすると会場地図がご覧いただけます
各クラスの練習内容も以下の通りですので、ご参考下さい。

日曜日18時から19時20分まで(月4回)
■北区山手線沿いの施設 JR田端駅から徒歩約05分 冷暖房完備!!
内容:太極拳三十七式、太極推手、気功、白鶴拳、日本ではまだ珍しい内勁法を最短で体得する練功等

「会場周辺図」  「別会場周辺図」
3月の練習日:10日、17日、24日、31日  4月の練習日:7日、14日、21日、28日
5/26田端3丁目の別会場2階にて練習を行います。


 
 
月曜日20時30分から21時50分まで(月4回)
■北区山手線沿いの施設 JR田端駅から徒歩約05分 冷暖房完備!!
内容:太極拳三十七式、十三勢、太極推手、気功、日本ではまだ珍しい内勁法を最短で体得する練功等

「会場周辺図」  「別会場周辺図」
4月の練習日:8日、15日、22日、29日  5月の練習日:6日、13日、20日、27日
4/29は田端3丁目の別会場2階にて練習を行います。


 
 
水曜日20時30分から21時50分まで(月4回)
■北区山手線沿いの施設 JR田端駅から徒歩約05分 冷暖房完備!!
内容:太極拳三十七式、十三勢、太極推手、気功、日本ではまだ珍しい内勁法を最短で体得する練功等

「会場周辺図」  「別会場周辺図」
4月の練習日:3日、10日、17日、24日  5月の練習日:1日、8日、15日、22日
4/24、5/22田端3丁目の別会場2階にて練習を行います。





*埼玉(土曜日)、茨城(金曜日)、広島(金曜日 日曜日)‥の地域の練習日についてはこちらから






ホームページは移動しました。 お問い合わせはこちらから

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system