緊急NEWS!オープン4周年記念祝 残り1名限り!大至急!!ただ今、2017年度 入会金無料キャンペーン実施中!

中国武術 香港詠春拳 新規練習生大募集中!

本場・香港の詠春拳を都内を中心に関東(埼玉・千葉)において正統南派正統拳法を誤りなく練習するための練習会です。お互いが無理なく切磋琢磨しながら研究し合い、護身にも役立ち、心身とも強くしていくことを目標に練習していきます。 健康だけでなく、普段から心構えと護身を習うことを一種の保険と考えてみてはいかがでしょうか!?

香港 詠春拳南派拳法東京練習会

練習時間

日曜 19:25~20:05

月曜 18:30~19:15

教授内容

詠春拳:小念頭 尋橋 黐手 様々の応用技術、戦闘理論、展開原則、歩法、寸勁、位置取り方、詠春拳の最新型式の護身術まで学びます。

上級者になれば、標指、六点半棍なども上級者の専門コースで練習します(面接要)。

梁国華先生について

台湾のフルコンタクトの大会で、

香港の代表となり出場された梁国華先生

香港で指導されている梁国華先生

中国南方航空客室乗務員への指導の紹介記事

(注)武術は正しい師について正しく学ぶべきもの。だから正しい道場、教室で学ぶことが大切!オープントーナメントを制した本物のテクニックを限定紹介!

ここが一般とは違う!

当練習会で練習するものは、1975ー1980に台湾と香港で数多くのフルコンタクトの大会で活躍された、国際詠春拳総館の教練であった梁国華先生の系統のものです。梁先生について特に特筆すべきところは1979年台湾で開催された博撃大会で、もっとも優れた冠軍(優勝者)として当時の新聞メディアで取り上げられたことです。

その後、総館の教練をされながら、時には師であった梁挺のボディーガードやヒットマンとして裏で支えて来られてきましたが、その後普及等の考えからくる違いにより、総館を離れ独立されました。そして梁国華先生のその数多くの実戦経験において証明されたその技術は最近では中国大陸でも評価されはじめ、中国においても各支部が設立され、最近ではニューヨークにおいてセミナーを開催されアメリカでも活動されています。アメリカでの指導の写真

国際詠春拳総館系の詠春拳の優れたところは伝統的な技術を残しながらも、他の中国武術にありがちな神秘的なものは徹底的に排除し、現在格闘技に対応できる技術体系が整っているところです。従って梁先生は 多くの他流試合でも活躍することができたのです。かつて多くの欧米人が国際詠春拳総館系の詠春拳の詠春拳の技術体系に惹かれ、数カ国の軍隊関係者をはじめ、空手やムエタイのチャンピオンまで門を叩かれて学ばれていました。

ついでですが、現在欧米に優れた護身術として広く練習され、FBIにも指導しているEBMASはこの国際詠春拳総館の詠春拳をベースに作られたものです。

正式認定インストラクターによる指導!

本場香港において正式にインストラクター(兼・世界カンフー武術段位制総会師範級)に認定された当練習会の日本人指導員が、世界でも認められた本物のテクニックを誤りなく明快に示しながら指導しています!

当練習会はまだ練習会の段階でありますが、国際詠春拳総館系の詠春拳プラス梁先生の長年の経験に基づいた技術体系の沿って練習していきます。

ヤル気があるなら 特に女性にオススメ!

こちらの動画でもあるとおり香港航空会社では、業務拡大で、酔っ払いなどの、トラブル増加で、狭い空間で、相手を制圧できる『詠春拳』を客室乗務員に学ばせるシステムもあるそうで、女性でもできる優れた護身術としても練習できます!詠春拳を学ぶ香港のキャビンアテンダントたちのYoutubu動画

ワンランク上の学習!

以上の通り他所よりスキルが違うので、希望されればワンランク上の学習も可能!

ある一定レベルの学習後、上級コースで、標指、木人、六點半棍‥へと進んでいきます。学習の際に、時間や費用等はご相談ください。

こちら(木人、六點半棍‥)は特別班での学習となります。特別班はマンツーマンの個人指導となりますので、ある一定のレベルに達したと指導員が判断した時点で、面接を行った上で、練習時間など相談してから決めさせていただきます。

練習会場

東京都北区JR山手線沿いの施設 「会場周辺図

※上野駅、池袋駅からJRで約20分 東京駅、新宿駅からJRで約30分、大宮駅から横浜駅からJRで一本で通える交通の便がいい施設で練習しています。

練習風景

練習費用について

入門の時にのみ必要な入会金10000円と、毎月必要な月会費7500円(初級 中級)です。当練習会ではその他年会費等は頂いていません!

緊急のお知らせ!!当練習会設立4周年記念祝として、残り1名迄!大至急!! ただ今、2017年度の入会金無料キャンペーンを実施中!今なら通われる月謝のみで練習に通うことができます。

あくまで先着順とします!今なら入会金が無料だということで大変混雑予想されますが、正しく基本から練習したい方や、当練習会で革新的な練習をし続けたい方は、お早めにご自身のスケジュール確認の上、奮ってご参加ください。

こちらの一般クラスではその他施設料や年会費などは必要ありません。チケット制は当練習会では取り扱っておりませんのでご注意願います。

※上級コースと特別班での学習の場合は基本的にマンツーマン教授となりますので、その場合のみ別途授業料がかかります。

練習について

(注)トラブルにならないために練習参加前に必ずお読みください。

こちらの練習会では、運動不足の解消や趣味で楽しみながら練習したい人も他の格闘経験者の方もそして護身として身に付けたい女性の方であっても、当練習会に入門して練習参加することが出来ますが、但し当練習会では正しく身に付ける練習をしてもらうことを心がけているので、最低1年以上は継続して定期的な練習に参加することが出来、常識的知見と態度を有し当練習会の練習方法の規定に従って正しく練習できる方を対象に入門を受け付けています。また他で習ったことやスパーリングなどで自分を自慢したり、暴力を好み、暴力を肯定する考えを持つ入門希望者は新規入門する事は出来ません。

指導員の指示に従って練習してください。疲れたら指導員に報告してから水分補給をしながら休めしたりして練習してください。

事情により練習を休む時は、電話でも、メールでも構いませんので、必ず一報ください。

無断で連絡なく欠席が続きますと、自動的に退会扱いとなり、再度練習開始の時に再入会手続きを取ってもらいますので、ご注意ください。

月謝は前払制です。原則として月末までに翌月分の月謝を納めるようにしてください。事情があって翌月に納められる場合は、事前に一報してくだされば問題ありません。ただ、あまりにも滞納がある場合はプラス延滞金が課せられますので、ご注意願います。

一月以上まるごと休まれる場合や退会については、前月の練習最終日迄に口頭でもメールでもいいので申告ください。

事後承諾は認めませんので、通常どおり月会費を収めていただきます。

練習中でおこった怪我などによる問題はこちらでは責任を持ちませんので、スポーツ保険の加入をお勧めします。

今月と来月の練習日

日曜日

  11月の練習日:5日、12日、19日、26日

  12月の練習日:3日、10日、17日、24日

  1月の練習日:7日、14日、21日、28日

月曜日

  11月の練習日:3日(金)、13日、20日、27日

  12月の練習日:4日、11日、18日、25日

  1月の練習日:8日、15日、22日、29日

※ 11/06はイベントのため休みで、11/03(金)に変更します。

※ 12/04は施設の都合により王子の会場第一ホールにて行います。「王子会場周辺図」

※ 1/22は施設の都合により田端の別会場2階にて行います。「田端別会場周辺図」

予約制

事前にアポイントを取ってからのご来場となります。

お問合せの際には、ご用件、氏名、電話番号(携帯℡でも可能)、武道・スポーツ経験、来場日、受講希望曜日、志願理由を必ず明記下さい。これらの必要事項をお知らせをもって受付となり、会場へご案内します。

最近、特にご高齢者や女性の方に不備が目立っています。不備が多いと迷惑メール扱いになるので、氏名‥必要事項に不備がないようにご注意下さい。

常識のない人、屁理屈ばかり言って習ったものを自分で実践しようとしない人も練習参加をお断りとさせて頂きます!

従って、他の武道・格闘技を学習されている方であっても、これまでの常識にとらわれず革新的に学びたい方に是非ご連絡を頂けたらと思っております。但し、健康や趣味目的の方、ストレス解消したい方でも、以上のようなお考えでしたら歓迎します。

また、返信用メールアドレスは記入ミスがないようにお願いします。メールアドレスが間違っていれば、返答が来なくなります。3日以内に返答がない場合は、お手数ですが、再度メールください。

chinawushu777@yahoo.co.jp

当練習会は、本場香港の正式なインストラクターが指導する正真正銘の練習会であるので、お問い合わせであれば何にでも食らいつくようなことはしておりません。それに正統な武術の継承と研究、普及活動に努めていて多忙な身なので、以上の理由により、練習以外の質問に関することは受けておりません。

単なる情報集めによる来場(見学も含む)やご連絡はご遠慮願います。

他会の中国武術団体に所属されている方のご来場は、所属されている団体の代表者のご許可が必要です!

トップへ

戻る

inserted by FC2 system inserted by FC2 system